直売所デビュー

「諸手続きに1週間くらいかかる」と言われていたのが、
3日で「手続きが終了したので、どうぞ!」と連絡があり、
いきなり今日・・・直売所デビュー!?


キュウリさんたちの勢いが衰える前に出荷できて、
「良かった良かった!」と思いながら、早朝に収穫に行ったら、
昨日や一昨日の半分くらいしか収穫できず(TT)


う〜ん、いきなりのデビューに緊張したのか?
いや、多分、昨日、今日くらいから気温がガクッと下がったので、
勢いが落ちたかな? という感じなのですが。


で、2本入りで3袋しか調製できなかったので、
急遽、ミニトマトさんたちの方を収穫してみたら、
最近、放任していたおかげもあって、結構、収穫できて、
小さな袋で5袋くらい作ることができました。


というわけで、ミニトマトさん5袋、キュウリさん3袋で、
直売所へ行って、手続きや説明を受けた後、陳列台に並べてきました。


12時、16時、20時に売り上げ状況のメールが入るのですが、
20時でやっと全部、売り切れになって、幸先のよいスタートと
なりました。


農大の友人にメールをしたら、キュウリを買ってくれたみたいで!?
そのおかげもあったかなあ・・・
お買い上げくださった方々に感謝申し上げます。
ありがとうございます。


さてさて、明日はどうなることやら?
ちょっと追肥でもしておかないと、勢いが戻らないかなあ?
と思いつつ、仕事と温泉で帰るのが遅くなってしまって、
明日の朝に作業ができるかどうかというところ。



直売所の件もそうですが、将来の方向性を打ち出したことで、
色々なことが動き始めていて・・・忙しくなりそうな感じです。
仕事中に、急に将来的なことの相談をすることになったのですが、
その場所に向かう車のなかで不思議なことが・・・


走っている車のなかに、窓からいきなりコガネムシが飛び込んできて、
ギアのところにとまったので、手に乗っけてつぶれないようにしたら、
すぐに「ぶ〜ん!」と外へ飛んでいった。


まあ、良い知らせなのでしょう。



太陽風? CME?が、地球に向かっていて、
明朝に地球を直撃するかもしれない!? とか。
太陽活動が、身体の変調やイライラを引き起こすことも
あるそうなので、皆さんもどうかご自愛ください。