AAキター

AAが来ました。


AA印の悲しみ

AA印の悲しみ


というか、よく考えたら昨日の記事の「Soledad」の動画・・・
デザインは「AAの悲しみ」のジャケットからとったものだし!!


長らく「幻の名盤」と言われていたのが、昨年? 今年?
リマスターされて再発になり、手に入りやすくなったのですが・・・
私には手が届かなくて(TT)
奇跡的に? 安く出品されていた中古品をゲット。


何しろ「AA」がすごいんですが、最終曲の「タンガータ」も名演。



今日は仕事中に珍しく・・・興奮した蜂さんがやってきて、
顔の周りを飛び回るので、さすがに「こりゃ、刺されるかな?
ま、いっか!?」みたいに思いました。


「どしたん?」と聞いていたら、飛び去っていきましたが・・・
何かメッセージでもあったのかなあ???


で、売れ残りのキュウリさんがあったので、持って返って、
晩御飯で塩を振って食べてみたのですが・・・・うまい!!
収穫してから3日経っているのに、スーパーで売っているものより
格段に美味しい!!


と思ったのですが、よく考えると、スーパーで売っているキュウリさんたち、
農家さんで収穫してから最低でも3日は経っているんですよね。
収穫して、集荷して、選果して、箱詰めして、産地から市場に運んで、
市場で仲買人さんがせりおろして、市場から問屋さんに運んで、
問屋さんからお店まで運んで、お店で袋詰めして・・・・


いやいや、市場に出荷しないで、スーパーが直に買う場合もあるみたい
ですが・・・それでも、2日はかかるだろうなあ。


まあ、そのへんが直売所の強みかもしれませんね。


夏にできていたキュウリが絶品だったので、いま出しているキュウリは、
「イマイチ?」と思っていたのですが、なかなかどうして、
妖精さんの腕は侮れません!!



ただ、キュウリに関しては、家庭菜園歴30年の親父には、
まだ、かないません。キュウリが「シャキッ」としているんじゃなくて、
「ムチッ」としているんですよね。
いったいどうやって育てているのかな?